2022年1月の結果

この記事は4分で読めます

先月の運用結果をお伝えしていきます。

*FX100%運用口座
2021年1月12日スタート
元本150万円

2021年1月 248万円
2021年2月 612万円
2021年3月 1815万円
2121年4月 480万円
2021年5月 715万円
2021年6月 258万円
2021年7月 344万円
2021年8月 500万円
2021年9月 641万円
2021年10月 254万円
2021年11月 278万円
2021年12月 378万円
2022年1月 10万円

ドローダウンに耐えられず、ショートしました。
こちらは検証終了でしょうか。

クレジット分は残っているので、それでまた様子を見つつ
成績が回復したらまた告知します。

利益が出た時に回収する重要性を再確認させられました。



*Falaina
2019年6月スタート
元本 1.8BTC

2021年2月 5.479 BTC
2021年3月 5.294 BTC
2021年4月 5.620 BTC
2021年5月 5.777 BTC
2021年6月 5.637 BTC
2021年7月 5.789 BTC
2021年8月 5.349 BTC
2021年9月 4.992 BTC
2021年10月 5.577 BTC
2021年11月 4.731 BTC
2021年12月 4.560 BTC
2022年1月 4.183 BTC


ダウン。
相変わらず様子見ですね。
トレンドフォロー型の弱いところです。



* Defi
2021年1月スタート
元本122030ドル

2021年1月 123,892 ドル
2021年2月 124,895 ドル
2021年3月 125,344 ドル
2021年4月 125,372 ドル
2021年5月 127,111 ドル(BTCB-USDT LP 343)
2021年6月 142,650ドル(BTCB-USDT LP352)
2021年7月 157,213 ドル(BTCB-USDT LP363)
2021年8月 162,325 ドル(BTCB-USDT LP360)
2021年9月 190,336 ドル(BTCB-USDT LP366)
2021年10月 180,130 ドル(BTCB-USDT LP369)
2021年11月 180,130 ドル(BTCB-USDT LP369)
2021年12月 165,176 ドル(BTCB-USDT LP373)
2022年1月 99,235ドル(BTCB-USDT LP235)


他の投資に回す予定があったので出金しました。
現在の年利は8.55%。

堅調に増え続けており
ほぼ利益分で大きめの投資ができたので
大変ありがたいです。

これは引き続きやっていく予定です。

他の銘柄がBTCの下落相場に巻き込まれて
割安なので別の銘柄に移すかもしれません。




*月利5% プライベート・ヘッジファンド
2021年6月スタート
元本 500万円

2021年6月 525万円
2021年7月 550万円
2021年8月 575万円
2021年9月 600万円
2021年10月 625万円
2021年11月 650万円
2021年12月 675万円
2022年1月 700万円

変わらず堅調な動き。
あと2ヶ月ぐらいで金融2種のライセンスを取得するようですね。

元本回収はまだですが
投資法が安定しているので
増資しようか悩んでいます。




*日本ランキング入りトレーダーの裁量コピトレ

2021年11月4日スタート
元本100万円

2021年11月 191万円
2021年12月 100万円
2022年1月 83万円(2/15現在)

先月はプラスでしたが今月の初めにロスカットが入ったので
損失が出ている状態です。

原因は取引所のスプレッド負け。

月に1億以上を稼ぐトレーダーなので
スプレッド負けしなければ本当は勝ってるというのが
なんとも残念なところです。

日本のスプレッドでは勝つが
海外のスプレッドでは負けるという。

実際に公式では勝ってますし
あの成績を見ると絶対に投資をしたくなる気持ちになります。

そもそもBbookが基本の日本の取引所で
あれだけ勝ってOKな点が不思議ですが
外部に公開しているトレード成績だからこそ
宣伝として許容しているのかもしれません。

が、こちらとしては結局儲からなければ、投資として成立しないので
トレーダーを変更するかもしれないとのことでした。




*IDO

こちらに関してはバブルが終わったような状況です。

今後もしばらく投資をしていきますが
1000倍越えはそうそう起きないでしょう。

特に成績を発表する形式でもないですし、
こういう世界があるということは
伝わったかと思います。

ちなみに今はNFT系が熱いようですね。

*ETHの裁量トレード(New!)

こちらはたまたま知り合った
平均月利500%のトレーダーの方の運用です。

月間5倍は暗号通貨トレード業界だと珍しくないようで
今は完全にトレードで生活しているということでした。

運用してくれるか頼んでみたところ

「人のお金を預かるのは基本やってないのですが
 月利5%〜10%ぐらいで良ければ毎月渡せます」

とのことだったので
じゃあ試しでということで100万円を預けました。

こちらは結果が出たらまたお知らせします。





2022年1月の総評

はい、というわけで月利100%運用口座は
大変に残念な結果に終わってしまいました。

教訓は「利益をしっかり抜くこと」ですね。

裁量トレードだとつい欲をかいてしまうので
資金管理を今後は気をつけて行うべきだと思いました。

現状、50〜1000倍を 狙う案件に複数投資していて
上場前の良いタイミングで関われた企業もあります。

・世界的に有名な企業のICO(調達はIDO)(3ヶ月で10倍見込み)
・2年後に100倍を目指す株式
・3年後に10〜1000倍を狙う銘柄
・身内のみで2〜3倍に上がる暗号通貨
・年末に数十倍になる暗号通貨

などなど。



若干夢物語な面もありますが
かなり近しい関係性の人たちの
身内案件も含まれています。

期待値が高い銘柄が一つでも跳ねると全回収どころか
ひと財産をを築ける額を入れています。


で、これらのキャピタルゲインで
うまく増えたら何に投資するかですが

・月利10%超のヘッジファンド
・月利5% プライベート・ヘッジファンド
・Defi(年利50%程度の銘柄)

で分散すると思います。


月利5%のプライベートヘッジファンドと
Defi以外お伝えしていないのは
まだ身内のみで紹介NGの案件だからです。

いずれ紹介できるかもしれませんが
うまく組み合わせれば
上記だけで資産が相当に増えるでしょう。

貯金的な意味でDefiをやっておくと
盤石な体制になるはずです。


ちなみにプライベートヘッジファンドも
かなり優秀なトレーダーとアナリストの
複数人で運用しているようで
月利10%は切ったことがないと言っていました。

私の知り合いも5000万円を投資していて
月250万円の配当を毎月受け取っています。

「毎月固く日本円が欲しいなら、これかな」
と思っているので、増資はするかもしれません。



参加は以下から

月利100%の運用口座(ハイリスク)
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=578992
*最低資金10万円

Falaina
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aveguylT
*最低資金なし(BTC)

Defi
www.aries.financial/Club?joinBonusID=52
*最低資金なし(BTC,ETH,ADAなど)

日本ランキング入りトレーダーの裁量コピトレ(トレーダー変更中?)
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cilgeq
*最低資金10万円

*元本回収案件もしくはリスクが低い案件のみご案内していますが
 やはり投資は投資ということはご理解ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。