ルールを3段階に設定する

この記事は4分で読めます

こんにちは。
マーベリックトレード案内人のミツです。
まずは結果から。
9/27
+56,000円
http://maverick-trade.com/traderesults/bo/20160927.png

 

 

9/28
+274,000円
http://maverick-trade.com/traderesults/bo/20160928.png

 

 

成績が安定してきました。

「勝つ時もあれば負ける時もある」
を念頭に、1日20万円以上稼いだらやめることにしています。
そういえばこのトレード法。

 

公式上では月利260%のはずが

現状は月利260%でおさまっていないですね。

 

独自の資金管理ルールを用いているからか
利益の最大化ができているようです。

 

先週からの利益を換算すると
トレード日数を20日とした場合
50万円の資金でスタートし
7日間で1,538,400円の利益が出ています。

 

 

半分も経っていないのに300%も利益が出ているので
これを20日で換算すると月利857%にもなります。

 

 

とはいえ、スムーズにはいかないと思うので
月利600%程度に収まるでしょうか。

 

控えめに言って600%は
凄まじいパフォーマンスですね。

 

マーベリックトレードの名前通り
まさに異端の投資法です。

 

業者リスクがなければこのトレード一本でも
月収1000万円を達成できると思います。

 

ちなみにFXにも運用できそうなので
試しに1時間だけやってみました。

 

検証とは言えないレベルですが、
結果をアップしておきます。

http://maverick-trade.com/traderesults/fx/20160929kari.png

 

最初なので20枚程度でトレードしましたが
スプレッドが高い豪ドルやNZDは効果が薄いですね。

ガンガン動いたユーロ円がよく取れたイメージです。

 

ただ利益の割に証拠金が結構必要なので
「ちまちまでも稼げるからいいや」
と取るべきなのか、
「手間だからやらない」
になるのかは人によって分かれると思います。

 

私は後者よりの感覚を持ったので、今後もやるかどうかわかりませんが、
「通用はする」という感じなので、可能性として考えます。

 

 

さて、本題を。

 

投資で結果を出している人は
トレードをビジネスという観点として捉えている方が
非常に多いです。

 

ビジネスには売り上げと経費があり
売り上げから経費を引いたものが利益となります。

 

その利益をどこまで追求するかのゲームが
ビジネスですね。

 

で、売り上げに関わる仕事をしている方は
ほとんどの方が目標を設定していると思います。

 

週間目標
月間目標
年間目標

など、業態によって様々かと思いますが

何らかの目標があって、その目標を達成するために
日々の仕事をこなされていることではないでしょうか。

 

日々の売り上げをチェックし、
1週間の仕事の進み具合をチェックし
1ヶ月ごとの進捗を取る。

 

自分の管理ではなく、部下やチームの管理もする
優秀なビジネスマンの方も
この読者さまには多くおられることと思います。

 

ところが、この目標設定。

なぜかトレードになると目標額が決められないことが多いようです。

 

 

先日お話した凄腕の株の先生。

 

ある一部上場企業の社長が
株のコンサルを受けようとした時に

「株で稼ぐ1年の目標額を決めてください」

と言われて、答えられなかったようです。

 

たぶん、勢いのあるタイプは深く考えずに
「1億円!」
とか言ってしまうんでしょうが。
(でもこういう人は割と好きです。)

で、その株の先生が言っていたことは

 

「ビジネスで成功している人でも
株のことになると”稼げるだけ稼ぎたい!”
といった漠然とした目標になることが多い」

 

ようです。

 

ビジネスでは1プロジェクトごとに
週間、月間、年間と目標を組み
その進捗をメンバー全員と共有しているのに

いざ自分一人で投資を始めるとなると
目標額を決められない。

という、不思議なことが起こるんですね。

 

 

しかし、投資をビジネスとして考える人は
目標額を設定している人がほとんどです。

 

なので、やはりトレードで成功したいなら
成功者の真似をし
あらかじめいくら稼ぎたいのかを
設定しておくことが必要です。

 

たとえば、私の場合ですが

1日の目標  20万円
1週間の目標 75万円
1ヶ月の目標 280万円

と決めています。

 

これ以上稼いだら
その日もやらないし
その週もやらないし
その月もやりません。

 

達成しなかったらその分を
次の日、次の週、次の月に
取り戻すぐらいです。

 

この目標設定がないと
稼ぐ稼げない以前に
無駄にトレードをする機会が
本当に増えるんです。

 

チャート依存症になってしまい
「稼げるだけ稼がなきゃ!」
という根拠のない使命感に襲われ
時間も人生の楽しみも奪われてしまいます。

 

やっぱり、投資はお金儲けの手段と割り切った方が
人生を楽しめます。

 

旅行先に行ってトレードしても良いですが

せっかく旅行するんだったら

その土地の美味しいものを食べたり
綺麗な景色を見たり
ビーチでお酒を飲む方が幸せなわけです。

 

だから極力短時間で終わらせて
他のことに時間を使うために

目標額を決めて、達成したら、やらない。

 

 

というルールを決めることが必須だと感じます。
1日の目標
1週間の目標
1ヶ月の目標

が決まると、それを叶えるトレードロジックと
不思議と出会えるものです。

 

特に3段階のルールは1段階がダメでも2段階目
2段階目がダメでも3段階目があるため

負けた日=相場が荒れてる日

に無理に取り返そうとしなくて済むので
精神的にも大変楽です。

 

ぜひ、意識しておくことをお勧めいたします。

それでは、また次回お会いしましょう。

 

 

月利260%(600%?)のトレード情報は
マーベリックトレード 無料メルマガにて公開予定です。
無料で登録できますので、お気軽にどうぞ。
http://153.126.181.241/adtrack/l/?0auymdpza5

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。