買った株のその後と自動売買の結果

この記事は3分で読めます

前回お見せした株が順調に伸びています。
230万円までいったら利益確定です。
http://maverick-trade.com/traderesults/sk/20170427.PNG

 

そして検証中の自動売買バイナリーの結果。
こちらも勢いが止まりません。
資金がもっと増えたら1トレード2万円でも良さそうです。
http://maverick-trade.com/traderesults/boj/20170427autobinary.png

 

さて、今日は不動産投資についてです。

 

個人的に不動産投資に興味があって
前々から勉強しているのですが
最近になって本格的に不動産投資を始めています。

 

不動産投資は年収が高くないとできないと
思っている人が多いようですが
実際にはそんなことはありません。

 

年収250万円から実際に物件を購入し
そこで得た利益を別の投資に放り込むと
普通に不動産投資をするよりも効率的にお金が増えます。

 

不動産投資を勉強されている方は
おそらくほとんどの方が

「ワンルームはダメで、買うなら一棟」

という認識だと思います。

 

なぜなら、

・一部屋しか借りないから空室になったら家賃が0になる
・月々数万円しか儲からない
・融資枠を使い切ってしまう

なので、ワンルームには絶対に手出ししてはならない
ということですね。

 

 

しかし、ここ最近、不動産業者と関わることが多く
話を聞いてみると、一棟マンションが100%良いとは
言えないということがわかりました。

 

例えば、一棟マンションを買った人の例で

・勝てると踏んで買った物件が空室5割〜6割で赤字
・エレベーターの修理費が700万円かかって資金が減った
・大規模修繕で数百万円飛んだ
・売ろうと思った時に売れずに相場より安く買い叩かれた

と言った事例がかなりあるようです。

 

特に印象に残ったのは、本に書かれていた
「キャッシュフローを良くするためには
地方で中古の物件を買うべし」
という部分。

 

この話を不動産業者にしたら

「出口を考えてるんですかね?
築20年の物件を20年運用したら、築40年ですよ。

その物件、買いたい人って相当限られませんかね?

場所がいいなら別ですけど、場所が良い物件は
そこまで出回らないので。」

 

・・・なるほど。

 

確かに自分が不動産投資をやろうとした時に
築30年以上経過している物件は躊躇します。

 

「そういう物件ばかり買っている人は
5年から10年後ぐらいには、
苦しい立場にいるかもしれませんね。」

とのことでした。

 

一棟マンションは額が大きい分
不動産業者も儲かるから
本当は勧めたいみたいなのですが
一棟マンションをいきなりやるのは
リスク的にオススメしない。

 

ということも言われました。

 

 

 

逆にワンルームのメリットも見えてきました。

・額が小さい分、リスクも少ない
・初期費用が0円。
・サブリースを組むことで家賃保証
・節税効果で会社員でも年間数十万円が戻ってくる

 

しかもローン完済後は資産になるため

・借金0で毎月の家賃収入が見込める

という話を聞いて
「手出し0だから、メリットしかないな」
と感じました。

 

紹介する物件も相当良い物件を選んでいるらしく
ここからワンルームを買った人は9割以上が
3〜4つ買い増すそうです。

 

そりゃそうです。

 

手出し資金が0で毎月もらえるお金だけが
どんどん増えていくのですから。

 

ワンルームの旨みを知って一棟も買ったり
リスク分散する人もいるようですね。

 

株式投資のデイトレやFXで資金を溶かすなら
超堅実に不動産投資をやってみる
というのも一手です。

 

株で有名な資産200億のBNF氏も
最終的には不動産でお金を運用しました。

投資はジャンルで絞ると情報が制限されるので
ジャンルを選ばずに柔軟に考えると
特に良い情報を仕入れることができます。

 

この不動産業者はコネで
他よりも安く物件を買える上に
自分の取り分を減らして顧客に還元するという
結構あり得ない人柄のいい方なので、
私も今年中にこちらで物件を買います。

 

これもメルマガ内でいずれ紹介しますね。

 

 

個人的には

1、年収250万円からできる不動産投資をする
2、得た利益を別の固い投資に突っ込む
3、不動産を買い増す
4、得た利益を別の投資に入れる

これをやるだけで2年後ぐらいには
年収1000万円は誰でも達成できそうな気がします。

 

不動産投資って物件の選定が間違ってなければ
当月からいきなり利益が出ますし
長く運用することができるからですね。

 

 

実際に稼げる検証済みの投資法は

マーベリックトレード無料メルマガで公開しています。
http://153.126.181.241/adtrack/l/?n29tx5o88

 

LINE友達募集中です。
検証中の投資情報やクローズド情報を案内しています。
あくまでも検証中なので、試す時は少額で!
お気軽にどうぞ。
https://line.me/R/ti/p/%40pqp0650y

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。